人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> むつ市ウェルネスパーク(しもきた克雪ドーム)

むつ市ウェルネスパーク(しもきた克雪ドーム)_c0071407_14393212.jpg
十数年ぶりに生まれ故郷へ帰った。

町はすっかり様変わりしていて、
かつての駅前繁華街は、街灯も暗く、
ああ、この町もやっぱり、
駅前空洞化に浸食されていたか・・・。

かわって、中規模のホームセンターを中心とした地域が、
中心エリアとしての賑わいを見せていた。
全国チェーン展開をするコンビニやファーストフード店も軒を連ね、
さらに郊外には同じく全国展開のパチンコ店も3軒並んで、
それにつられて無人の消費者金融も年中無休。

しかし、地元の人々は、そろって、
経済は沈んだままだという。

そんな町に新しい施設が、
この春、オープンした。
ドーム型スポーツ&レジャー施設の
「むつ市ウェルネスパーク」だ。


野球やテニス、フットサルが、
人工芝の上で楽しめる多目的ドーム(しもきた克雪ドーム)に、
マシーンも使えるフィットネスジムと温水プールを併設。
今後はさらに様々な施設が増設されるようだ。

県と市が建設し、民間が管理運営をする施設だが、
ハコモノ、なんて言われることなく、
市民の健康促進とともに、町のさらなる発展の一翼を担う、
名実ともにランドマークとなる施設へと成長することを期待したいもの。

しかし、なにより施設使用料が、
かなりリーズナブルなのが、うらやましいわけで、
ちょっとみなさん、新幹線乗って、
毎週末、通っちゃいますか・・・。

↓↓↓「むつ市ウェルネスパーク」の詳細はこちら↓↓↓
「むつ市ウェルネスパーク」
by s.kenji12 | 2006-05-26 14:44 | 2005-2006
clipping-2005       AsiaN-RouLettE
by s.kenji12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧