人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 先週末、六本木1丁目辺りをうろついてみた。
先週末、六本木1丁目辺りをうろついてみた。_c0071407_13201921.jpg







パティスリー キハチ・アークヒルズ店
ここの店限定のケーキも人気。また、キハチオリジナルのサンドウィッチ、パスタなどフードメニューもある。午前中の散歩の終わりに外のテーブルでコーヒーを1杯ってのがイイ感じ。


どーせなんにもすることのない休日だろ?
ならば都心の裏通りでもうろついてみれば企画の第1弾、
「六本木アークヒルズ裏あたりをお散歩してみた」。

日比谷線神谷町駅からぶらぶらっと歩く。
テレビ東京の前のだらだら坂を上って、
ホテルオークラ別館の裏口から散策路を通ってロビーに入る。
よっこらしょとひと休み。
オークラもそろそろ建て替えの時期かもね、
偉そうなことを思ったり。

さて、別館の正面玄関を出て、
右に行くとオークラの本館とアメリカ大使館。
オークラの美術館「大倉集古館」で与謝野晶子展をやっていたが、
まあ、興味ないのでいいや。

左へ出て、スウェーデン大使館前からアークヒルズに続く桜並木。
スペイン大使館の前を抜けると、
ぽつんと佇むこじゃれたお店、
『パティスリー キハチ・アークヒルズ店』がある。
まだお昼前、覗いたらお客は3組。

奮発した。
アボカドとハムのサンドウィッチに、
コーヒーと人気のケーキもつけた。

高いよ。そりゃ高いだけあっておいしいけど、
特別ってほどではない。まあ、半分は雰囲気代。

やがて、お客も増え、
セレブを絵に描いたようなミセス。
外のテーブルで読書を決めるミス。

極めつけのカップルが、
ポルシェの一番安いタイプ(と言っても500〜700万する)、
ボクスターで登場した。もちろんお犬さま連れ!!

あいやいやいや、なんだか場違いになってきた。
そろそろ退散。
アークヒルズから溜池山王駅へ。
銀座線に乗って帰る。

けれど確かに場違いだけれど、週末のこの辺りは、
静かで品も良く、なかなか居心地のいい一角ではある。
少なくとも、あっちのヒルズよりは好きだ。
by s.kenji12 | 2005-06-30 16:57 | 2005-2006
clipping-2005       AsiaN-RouLettE
by s.kenji12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧